ぽろの投資日記【相場コメント】

相場の概況や思ったことを日々更新します。相場概況、個別銘柄やニュースへの意見はあくまで個人の意見であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は各自で責任を持ってお願いします。 記事に記載のURLには商品の紹介や仲介料が発生するものが含まれる場合があります。(Amazonアソシエイトリンク等)

2023-05-19から1日間の記事一覧

2023年5月19日【日本市場】日経平均は7日続伸でバブル崩壊後の戻り高値を更新 3月企業の配当や解散総選挙で先高期待の声も 広島サミット開幕

寄り前 champoro.hatenablog.com www.nikkei.com www.nikkei.com 前場 日本株に注目が集まるという指摘は理解しているが、6日続伸で1,400円上昇し、さらに本日寄り付きすぐに300円超上昇というスピード感についていけない(笑)日経平均、一時バブル後高値を…

2023年5月 日経平均3万円突破 追随買い?静観?ショート?正解のない投資の難しさ

日経平均が5月18日まで6連騰中 このエントリーは19日の後場の場中に書いているのだが、 今週の日経平均は負けなしの圧巻チャート Yahoo!ファイナンスより 日経平均は先物に振り回されて、急騰急落がよくある指数ではある。 それにしてもこれだけの急激な上…

2023年5月18日【米国市場】米株は続伸 FRB高官の発言が重しとなるも引けにかけて上昇 債務上限問題は来週に下院で合意を討議

米国市場概況 kabutan.jp 2023年5月18日の米株は続伸。債務上限問題を巡る協議の合意期待、ウォルマートの好調な決算と見通しが好材料となった。序盤にFRB高官からの利上げ継続発言を嫌気するも、引けにかけて上げ幅を広げて終了した。ナスダックは9か月ぶり…